« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

2004/07/31

またもや暑い・・・

ice.jpg

写真は、行きつけのラーメン屋で夏期限定で売られているかき氷(あずきミルク)ですw

朝、32℃と言っていた天気予報、何故昼になったら34℃になってるねん。
本当にここは北海道の札幌か?という気温にやられてます。。。

夏ばてしちゃいかんと思い、昼は鰻を食べ、夜は足を伸ばしていつものラーメン屋へ。
塩ラーメンとミニチャーハンを食べた後、たっぷりとトークを堪能し、〆にかき氷を食べてきました。

いつ食べてもうまいですわ。(*゜▽゜)ノ

家の中は、窓を開けていても風がながれないので暑いし、、、ということで昼休みにパソコンショップで
USB給電のミニ扇風機を購入。今もこれを書いてるときも、目の前で一生懸命動いています。
パソコンの前に座っているときには意外と役立つかも(笑)

そんなこんなで、まだまだ暑い日が続きますが、この週末はどうなることやら。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/07/29

続・北海道にも暑い夏

suica2.JPG

またまた暑い日が続いています。今日も31℃。明日の予想気温は32℃。。。
北海道なのに何でこんなに暑いんだぁ~~~~

部屋に戻ってきたら、室内は29℃。今もまだ28℃だったりします。
本州の人には想像付かないかもしれませんが、北海道の一般的な賃貸アパートにはクーラーなんぞありません。クーラーよりも付いてないと困るのはストーブだからです(笑)

あまりにも暑いと、冷たいものばかりに目が行ってしまいますが、だめなんですよねぇ。。。
いつもの店のおいしいかき氷が食べたいわぁ。
先日実家に帰省した際に自宅用のスイカを買ってこなかったので、ちょっと後悔してるかも。

ちなみに、上の写真は前回の写真にあった農家の直売所前に止まっていた、軽トラです。
満載のスイカはいかが?(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/07/26

夏だから・・・?

今日は夜になってもの凄い雷が立て続けに落ちまくりです。
雨降りつつ、花火?っていうくらいの雷が続いておりました。
途中、車運転してたんですが、近くに落雷があった瞬間、道路の信号はみんな赤信号になってみたり街灯が消えてしまったり・・・
札幌の大通公園にあるシンボルのテレビ塔のライトアップ照明も落雷で消えていました。

一方、道南の知内町では1時間に70ミリの降雨があったそう。

なんか、久しぶりにこんな天気を体験してるような気がします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/07/25

北海道にも暑い夏

suika.JPG

札幌もついに、この金曜日から3日連続で30℃を越えた。
本州方面の猛暑はTVで見ていたが、いざ自分が体験することになると思うと、しんどいですねぇ。
金曜日は会社内でエアコンききまくり、週末は車内のエアコンで涼まないとやってられませんわ。

土曜日は、午後から両親が札幌まで買い物に来たのでおつきあいした後、天気もいいので藻岩山へと行ってみました。急に暑くなったからなのか一面に霞がかかった状態ではっきりとは見えなかったけど、綺麗な札幌の町を堪能した。

その後、実家へ帰る途中にウイングベイ小樽へ立ち寄り夕食を食べ、花火大会があるとのことで15分800発の花火を建物の4Fにある広場から楽しんだ。

後は実家へ帰るだけだったのだが、途中で数十分前に発生した交通事故で道路は大渋滞。警察官の話だと死亡事故だったそうで。。。
ニュース記事で読んだところ、車線変更した北海道旅行中のライダーと同時に、追い越しをかけようとした乗用車が追突したそう。乗用車の運転手は飲酒運転だったそうでして。。。残念なことに、ライダーさんはお亡くなりになったそうです。

だからなのか、翌日の日曜には、至ると所でスピード違反の測定をやっているし(笑)

日曜日は、写真にある道路脇にある農家の農産物直売所などにより、スイカなどを購入^^;
これからはメロンなんかもでてきて、量を食べたい人には絶好の場所かもしれないですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/07/19

3連休ドライブ 最終日。

naitai.jpg

 今日も朝から行動開始。朝9時前にホテルを出発し、ガソリンスタンドへ立ち寄り給油と洗車をする。

 今日は我が家の車のチームのプチオフ会が帯広であるため、早めに待ち合わせ場所に行く。しばらくしてメンツが揃ったので、談笑しつつ写真を撮ったりし、昼食を食べに行くことに。
 昼食場所は、帯広に行ったら是非食べたい、「じんぎすかんの白樺」へ。帯広広尾道・芽室帯広ICから高規格道路に乗り帯広川西IC経由でお店に行く。丁度12時を過ぎた時間だったため、15分前後待つことに。美味しいジンギスカンを堪能し、次はお勧めのソフトクリームを食べるために移動開始(笑)

 またまた帯広川西ICから乗り、音更帯広IC経由でナイタイ高原へ。移動時間1時間ほど。十勝平野が一望できる高原で、この景色をみたさに訪れる人も多いんだろうと感じた。駐車場にも道外ナンバーの車が多々見られたのもうなずける。

 ここで、もの凄く濃い味のソフトクリームを堪能。ここでも談笑しながら綺麗な景色も堪能させて頂きました。

 その後、音更町にあるジェームスに移動し、カー用品をいろいろと見た後に、プチオフ会解散。午後6時。

 帰りは音更帯広ICから十勝清水ICまで高速に乗り日勝峠へ。峠では霧がでており、慎重に運転しつつ、日高の道の駅で一旦休憩。その後夕張ICから札幌南ICを経て、自宅着。

 この3日間で約1400キロほど運転しましたが、とても楽しい連休を過ごすことが出来ました。

 写真は、ナイタイ高原から撮影した十勝平野です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/07/18

3連休ドライブ 2日目。

asyoro.jpg

今日も道の駅のスタンプを押しながら、いろいろとドライブをしてきました。

8:15 今日もそうそうに北見のホテルを出発
9:12 「ぐるっとパノラマ美幌峠」着。霧がかかっていたり、雨が降ったり
    で屈斜路湖を満足して見ることが出来ず残念。天候がすぐれなかった
    ので昨日とは変わって寒い。ここでは18℃でした。
9:55 「摩周温泉」着。途中の道で測定やってましたねぇ。(笑)
    途中、双湖台付近で、気温は16℃に。。。
10:56 「あいおい」着。ここは国鉄北見相生駅だったところに道の駅ができ
    ました。道の駅裏には当時の駅舎が現存していて列車も数両展示して
    あります。駅構内には昭和42年当時の全道の時刻表が貼ってありま
    す。昔はいろいろ鉄道あったんだなぁと実感できます。(笑)
11:58 「オーロラタウン93りくべつ」着。
12:40 「足寄湖」着。天気も良くなり綺麗な景色だったのでパチリ。写真は
    道の駅から撮ったものです。
    道東道・足寄ICから高速に乗り帯広川西ICまで。この区間は乗り
    放題チケットがあるので気兼ねなく乗る(笑)
    帯広川西IC付近で、気温は30℃に。(汗)
14:14 「なかさつない」着。
14:39 「さらべつ」着。普段は静かな道の駅だが、今日は違った。駐車場は
    車であふれており、車が猛スピードで走り抜ける音が。。。
    道の駅となりにある、サーキット場でF1レースが行われていたよう
    だ。
14:57 「忠類」着。ここでは、定番のわさびジェラートアイスを食べる。甘い
    のにわさびのピリッっというのが効いている。食べてみる価値ありの
    一品です。
15:19 「コスモール大樹」着。ここはショッピングセンターを併設しているが
    すごく綺麗な道の駅の一つ。
16:21 豊頃町・はるにれの木 着。某CMに出てくるようなおおきなはるにれ
    の木と同じようなものがあります。
16:54 池田町着。駅前のワインのオブジェやワイン城からの景色などを撮影す
    る。
    その後、池田ICから音更帯広ICまで高速に乗り、帯広駅前のホテル
    に到着。

帯広には、以前友人が住んでいたことがあり、その時友人の行きつけだった居酒屋に何度か連れて行って貰ったことがあったので、そこに顔を出しおいしい料理を堪能した。

今日も、満喫できる一日だった。明日はどんな一日になるだろうか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/17

3連休初日は・・・

040717kaen.jpg

今日から3連休。久しぶりにロングひとりドライブ(笑)で道の駅巡りをすることにしました。
最近、車中泊でもいいんですが疲れたまったりしそうなので、今回はきちんと宿に泊ることに。3連休だというのに、1週間くらい前に宿とって間に合ったのが不思議なくらいだ(笑)

6:35  札幌の自宅を出発。
    今回は先日書いた、お得なハイウェイチケットを利用するため、一度高速を
    三笠ICで降り、すぐさま乗る(笑)で、道央道→旭川紋別道を経由し愛別IC
    で降りる。
    その後国道39号から浮島峠を抜けて・・・
9:35 「香りの里たきのうえ」着。
10:07 「オホーツク紋別」着。この道の駅の横には冬に流氷の上に置くオブジェの
    「蟹の爪」が置いてある。ここぞとばかりに知り合いに写メしてみる(笑)
10:53 「かみゆうべつ温泉チューリップの湯」着。この時点で28℃。ここの道の駅
    は旧中湧別駅の跡地を利用しているので、駅のホームに車掌車を展示して
    あるのでちょっと見学。
11:15 「愛ランド湧別」着。ここの道の駅は遊園地を併設している。が、ひとりでは
    おもしろくもないので、スタンプを押したらそそくさと移動(笑)
    途中、ピラオロ展望台に立ち寄る。ここはすごくマイナーなサロマ湖展望ス
    ポットなので、案の定観光客なんて誰もいませんでした(^^;
11:38 「サロマ湖」着。
    この後、常呂町内で外気温が30℃に。。。暑い。。。
    ここで、またまた寄り道。ワッカ原生花園と小清水原生花園に立ち寄る。写
    真は小清水原生花園で撮影した物です。
13:36 「はなやか(葉菜野花)小清水」着。暑かったのと、ここのソフトクリームがち
    ょっと安かった(200円)だったので購入。
14:14 「メルヘンの丘めまんべつ」着。
    この後、美幌で急にスコールの様な雨が降ってきた。
    北見市内を通過して行ったのですが、途中家電量販店100満ボルト前で交
    通事故があり救急車と消防車がいたり、外気温が31℃になったり。。。
    留辺蘂町付近では、またまたスコールの様な雨が。北見地方には大雨注意
    報が出ていました。(汗
16:11 「おんねゆ温泉」着。今日のスタンプはここで終了。北見市内へ戻る途中に
    虹を見たりと楽しめました。
17:30 北見駅前のホテル着。ホテル付近では「ぼんちまつり」が開催されていて、
    夕食は夜店のものを購入しました。
    さすが北見だけあって?、オニオンのコロッケうまかったぁ(笑)

時系列にぽろぽろと書いてみましたが、どんなもんでしょうかね(笑)明日もずーっとドライブです(^^;

ちなみに、ホテルでくつろいでいるときTVで、北見地方に「大雨警報」とのこと。。。大丈夫なんか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・やっと夏

hanabi.jpg

昨日も暑かった。
朝から地下鉄に乗ると、なんやら涼しげな音が。。。そう、札幌・地下鉄の夏の風物詩、風鈴が設置されていた。混雑している車内に響く風鈴の音。なんかいいですねぇ。

そして今週から3週連続の豊平川花火大会も始まった。今回は北海道新聞の花火大会で、3回中一番規模の大きい物である。
始まった時間はまだ会社にいたが、退社後途中の歩道橋からビルの谷間に見える花火を眺めてから、あえてバスで帰宅。
バスは、途中豊平川を越えるため車内から花火が見えるのである。車内の人、ほとんど花火みてましたわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/15

3連休の予定は・・・

今週末は、世の中3連休ですね。

当初、実家に帰省する予定だったのですが、急遽予定を変更しぶらり旅に出かけることにしました。
もう、宿は確保済み(笑)

今年もスタートダッシュは早いけど、その後まったりペースの道の駅スタンプラリーをしてこようと思っています。
天気予報を見ると、土曜日がちょっと雨かもしれないみたいですが、まあなんとかなるでしょう。

今回は道東方面へ行く予定なのですが、明日から高速道路乗り放題の○特スーパー割引チケットが発売になるので昼休みにでも購入してこようかと思っています。

しかもこのチケット、今回の道東版は社会実験ということで通常より1日多い4Daysかつ半額の2500円なんです。これで、札幌~三笠or札幌南~夕張の往路・復路券と十勝スカイロード乗り放題になるんだから往復だけでも元取れちゃうんですよ。

どういうルートで行くか、今から考えようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと夏?

今日は久々暑い日です。とはいっても本州の人たちから言わせると、ふざけたことを言うなと言われそうですが・・・
お昼の札幌の気温、25℃。うーん、やっぱり暑いと言ったら怒られそうだ(笑)

もう7月も半ばになり、着々と夏に向かってきているんだなぁと実感。北海道の夏は短いけれど、冷やしラーメン、かき氷、大通公園のビアガーデンなどと始まったもの、まもなく始まるものがいろいろとある。
そんななか今日、コンビニでみつけた変な物。森永ハイチュー すいか味
以前学生だった頃、スイカジュースが売っていて友人が飲んだのだがうまくなかったと言っていたのを思い出しつつも、怖い物見たさで購入(爆)

その結果は・・・。うーん、いまいち(汗)すいかはやっぱりそのまま食った方がうまいよ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/07/14

北海道旅行・おもてなしの旅(爆)その3

7月11日(日曜日)

 今日は友人の北海道旅行最終日。この3日間天気には恵まれませんでしたが、最後の日も満喫して貰うために朝から行動開始。8時に家を出発し、友人の宿泊しているホテルに8時半に迎えに行く。

 連日の早起きで大変かとは思うが、どうも楽しんで貰いたい気持ちの方が先走ってしまう物で。。。(汗)
ホテルで友人を乗せた後、宮の沢にある白い恋人パークへ向かう。ここは北海道のお土産品として有名な白い恋人の工場を併設しているテーマパークのようなものである。9時の開店そうそうに中へ入り、いろいろな展示物やお菓子の生産ラインを見学する。間にはさむチョコレートを綺麗に並べて機械にセットするおばちゃんの手際の良さに一同関心。その後白い恋人関連のおみやげをここで購入する。

 次に向かう途中、コンビニへ寄り北海道限定の飲み物である、カツゲンを購入し移動中に飲んで貰う(笑)
札樽道・新川ICから高速に乗り、一路恵庭市へ。市内でお土産品を郵送する為に郵便局へ立ち寄り、その後、恵庭にある某回転寿司店へ行ったのですが、11:30開店でまだ店が開いておらず、時間つぶしのドライブをすることに。サッポロビール工場の前などを通過しつつ、開店2分前にお店に到着。
 店に着いてみると、もう15人ぐらい玄関に並んでいるではありませんか。かろうじてBOX席をゲットすることができ、寿司を堪能することに(回転寿司ですが・・・)。友人は、ウニが2巻で252円だったことに大変驚き、また満足していろいろ食べておりました。

 皆、満足した後やや時間があったので、えにわ湖→支笏湖経由で新千歳空港に向かうことに。こちらもあいにくの天気でしたが、そこそこ北海道の景色を堪能してもらえたのではないかと思っています。
 空港に着き、いろいろと手続きや、最後に買うお土産などを物色しているうちに、搭乗時間に。。。ということで、ここでお別れしました。

 その後、レンタカーを返却する時間までしばらくあったので、車の部品を注文していたのでカーディラーへ立ち寄り、その後選挙へ行き、レンタカーを返却しました。
2日間での走行距離は656キロ。まずまずですかね(笑)

そんなこんなで、あわただしくまた楽しかった3日間が終わったのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/07/13

北海道旅行・おもてなしの旅(爆)その2

7月10日(土曜日)

 今日は早朝から行動開始。ちょっと二日酔いっぽい感じもしつつ、一人を迎えに行く。その後、レンタカー店へ行き本日から2日間借りる車を受け取りに行く。
 レンタカーはなんと、エスティマハイブリッドだった。なんてラッキーなんでしょう。しかも30%OFFキャンペーン中だったのでそこそこの値段で借りることができました。返却時、無事故で返すと抽選でカニなどが当たるキャンペーンもやっているそう。安全運転で行きましょう。自分の車をレンタカー屋に預けていざ出発。

 ホテルに宿泊している友人、そしてもう一人と迎えに行きドライブの開始となった。
途中まで室蘭から来ていた友達は用事があるとのことで、お別れし一路中山峠へ。

 あいにくの天気ではありましたが、中山峠に到着。銀のアスパラのオブジェは見えるのですが、その奥にある羊蹄山はまったく見えません。ここでは定番のあげいもを購入しみんなで食す。ついでにいももちも食す。(爆)

 ちょっと小腹も膨れたところで峠を下り、下りきったところにある喜茂別町のきのこ王国喜茂別店に立ち寄る。ここは大滝村のきのこ王国の支店なのですが国道230号沿いにあるし向かいにパークゴルフ場があるという立地からか意外とお客さんが多かったりします。ここでジュースよりも安いきのこ汁(100円)を食す。 昼だというのにちょこちょこと食べているためにおなかがすいたとは誰も言わず。また移動することに。

 ルスツリゾートの横を通り、留寿都の道の駅へ。ここは道の駅の裏が公園になっており遊具やキャンプ施設などがある。ここでのお目当ては、「みそまんじゅう」だ。また食べ物か?と思われるかもしれないが、おいしいものは食べておいたほうがいい(爆)道の駅施設内には浪越徳次郎氏の銅像がある。かの有名な指圧の先生である。マリリンモンローも指圧をしたことがあると昔TVで見たことがある。すごい人だ。晩年、たけしの元気が出るテレビで「ジェット浪越」と言われジェットコースターに乗っていた人物とは思えない(笑)

 次に訪れたのが隣村の真狩村にある「細川たかし歌う銅像」である。銅像の台座には手形が6つあり触れるとヒット曲が大音響とともに公園内に流れる。いかにも北海道らしいものである(笑)冬にここを訪れる人がいるのかどうかは定かではないが、地元の人が冬になったら銅像の細川氏にマフラーを巻くという話を聞いたことがある。ケンタッキーおじさんの衣装チェンジと似たようなものだろうか(笑)

 真狩村を後にして、次は京極町のふきだし公園へ。久しぶりに湧水口まで行ったが、相変わらず冷たい水でした。大量に水を汲みにくる人のために台車を無料で貸し出しているのは知っていましたが、最近は有料の電動台車(1往復300円?)というのもあるのに驚き。でも誰か使うんだろうか(笑)
入り口にある数件のお店では旬の野菜や果物なども売っていた。そこで生食できるとうもろこしが売っており、みんなで試食することに。意外とうまかったのか友人が購入していた。^^;

 次は、倶知安町を経由してニセコの道の駅へ。ここで産直品を買ったりちょっとした食べ物を購入しまた移動。蘭越町の道の駅である。ここでは小さめのソフトクリームが売っている。値段は150円。商品名は「ちょべっとソフト」(爆)ここでは量の少ないメニューにみんな「ちょべっと」と名前がついている。ソフトクリーム、カレー、そば・・・(汗) ここにはソフトクリームを食べるためだけにやってきた。個人的にはニセコの道の駅のソフトクリームよりおいしいと思っているからである。

 蘭越の道の駅を後にして次はニセコパノラマラインへ向かう。途中、昆布駅横の踏切を越えるときに踏み切りにのぼりがたっていた。「毎月23日は踏切の日」23日ってふみの日だけじゃないんだ(爆)なんてことを思いつつ・・・
パノラマラインは雲の中でした。雄大な北海道を満喫できる景色なんてみんな雲の中です。せっかく大阪からやってきた友人には残念ですが、再度リベンジしてもらうしかないでしょう。なんとか前が見えるような状態で山を下り岩内町へ。

 岩内町では円山リゾート地区へ行き、ちょっとは見えるきれいな景色をみてから街中へ行き、おみやげ物を買うために乾物屋とお土産屋へ。その後、共和町の農産物直売所にも寄り、一気に小樽へ。

 小樽ではまず、北一硝子へ行くことにしたのですが、到着した時間が17:40。18時までの駐車場が多くしばし駐車場探しを。何とか見つけて、小雨の降る中閉店直前の北一硝子へ。その後からくり動物園やオルゴール堂を見て回り、三重から来ていた友人と落ち合うために、ウイングベイ小樽へ向かう。

 ウイングベイ小樽の真ん中にある噴水のイベント広場で待ち合わせをして、しばし談笑。途中噴水ショウが始まったりしたのですが、どうも噴水の勢いがまばらで出ないのもあればすごい勢いで出るのもあり、なんかおかしかったです。(直したほうがいいですよ<ウイングベイ小樽さん)そんな中、ガラガラと音がしたので振り返ってみると、ショッピングカートの移動をしているところだったのだが、その長さが・・・カート200台くらいはあるんじゃないか?という位の長さで驚いてみていました。あまりにも驚いたので写真も撮る暇無し(爆)そして、小樽よしもとの跡地を見に行こうと言うことで移動したところ、本当に跡地になっており(爆)Mr.マリックの施設への改装中でした(笑)

 三重の友人はこの日小樽発のフェリーで帰宅するために、ここでお別れ。そしてご飯を食べに行くことに。場所はいつも行きつけのラーメン屋。ここは是非とも友人を連れて行きたいと思っていた場所なのではずすわけにはいきません。場所は定山渓にあるので小樽から朝里経由で行こうと思ったのだが、あいにくの天気で、また霧の中を運転するのはうんざりだったので、札幌市内経由で向かうことに。

 店に到着したのはもう21時頃でした。(汗)皆各自注文し、満足いく食事を。大阪から来た友人も大満足した様子。一緒に来た子供さんも、「世界一おいしいラーメン」「世界一おいしいチャーハン」「世界一おいしいかき氷」と言ってたので、連れてきた甲斐があったですわ。

 その後、ニセコワインの試飲のできるコンビニへ立ち寄り購入し、北海道限定品の穴場であるスーパーへ立ち寄り、いろいろと物色(笑)スーパーだけにやきそば弁当が88円だったりしました(爆)

そんなこんなで、みんなをホテルや家へ送った後、自分も帰宅。レンタカーも1日で400キロ近く乗りましたが、皆満足してくれたのならそれで自分も満足w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/07/12

北海道旅行・おもてなしの旅(爆)その1

今回、大阪と三重から友人が来札されるとのことで、便乗して目一杯楽しんできました(笑)その記録を少しずつ書いていこうと思います。

7月9日(金曜日)
朝からぐずついた天気でした、大阪から来る友人は午後の飛行機なので午前中は所用をすませることに。
調子の悪かったプリンタを購入店へ持って行き、家に戻って一息ついている間にお昼になりました。友人が乗る飛行機が12時発だったので、インターネットの発着案内で飛び立ったことを確認してから、新千歳空港へ向けて出発。
相変わらずあいにくの天気でしたが順調に空港に到着。
到着ロビーで待っていたところ、当初6分ほど早着との連絡だったのが結局10分ほど遅れて到着。
荷物を積んで北海道旅行のガイド役に徹することとなりました。

まずは、以前おいしいよと教えて通販で購入した事があるという「きのとや」のスフレを買いに白石本店へ。
車中でスフレを堪能してもらいつつ、札幌ドームを横目に羊ヶ丘展望台へ。
もの凄く久しぶりに行ってきました。ちょっと風が強かったですが、雨が上がっていたのでまずまずの眺望。札幌ドームも目の前です(笑)
展望台のお土産物屋もチェックした後、友人が宿泊するホテルへチェックインすることに。夜は他の友人達とも一緒に宴会をするためです。
チェックインをすませた後、車が邪魔になるので友人を乗せたまま自宅へ戻り車を置いて、地下鉄で一路札幌駅へ。
到着後、JRタワー展望台へ上り中心部から札幌を一望できる景色を堪能。
その後、三重からの友人一家と待ち合わせをして、札幌駅付近からすすきのまで時間があったので歩くことに。
途中、ビルの谷間にある時計台を見つつ、すすきの到着。

すすきのでは宴会コースだったのですが、地酒も飲み放題でちょっと飲み過ぎて具合悪くなりました(爆
三重からの友人一家はお子さんが小さいので1次会でお別れ。
2次会は向かいにあるカラオケ店でした。ここもパーティープラン。思いの外量があってびっくりでした。
2次会も終わった頃には終電間近。がしかし、地下鉄に乗って帰る元気なんぞはありませんから、タクシーで帰宅。(汗)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/07/10

満喫~

昨日?は、大阪の友達と名古屋の友達が札幌へ来ていたので、みんなで宴会でした。
楽しかったわー
1次会は日本酒メインの居酒屋で堪能してきました。
2次会はカラオケでみんな楽しそうに歌ってました。

ひっさびさのすすきのも満喫で、楽しい時間を過ごせました。

今日も朝からドライブです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/07/03

今日のドライブ途中より

只今、長沼の道の駅です。天気もまずまずだったのでドライブ中です。
あまりきれいには写ってませんが、ひとまず1枚。040703_161323.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/02

カーナビのMSV

MSV(ミュージックサーバー)に録音した音楽データの曲目リストをCDDBからダウンロードできるという機能を備えている今回のナビ。

先日まで、うまく動作せず困り果てておりましたが、サイトが復旧したのかデータを取得することが可能になりました。
うーん、これで便利になりました。
レンタル店に行き、CD借りまくって帰ってくる途中やドライブ途中に録音完了し、ネット接続で曲目リストダウンロードすれば、もう完璧じゃないですか!
そのまま車をレンタル店まで走らせて返却することも可能(爆)

これからより一層当日レンタルが重宝しそうです。
ちょっと価格は高いけど、某TS○T○YAは会員証全国で使える上に、某コンビニでレンタル商品返却できるんだから、車内録音組には最高の環境になりますな(爆)

AirH"も使えるし、使い放題プランも選択できるしで本当に最強ナビになりそうです。
あとは、いかに使いこなすか。といったところです(それが一番問題だったりする)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »